2月の絵日記

24日

早めに更新

これから泊まりでバイト行ってきますので2〜3日日記あけます。 と言っても最近は全然毎日更新してないから、あんま変わんないかも。

23日

黒衣のミリス

最近だいぶ暖かくなってきましたね。けど、明日また寒くなりそう。

甦る空で久々にひょっこりひょうたん島の歌をきいた。いい歌です。関係ないけど能登 さんいい声だなー。screen plusのCMとかかなり良い感じ。あの声で耳元でささやかれたら、ほんまいっぺん死んでみようかと 思ってまうだろうな。そんなことないか。

CCさくら第二期が再放送はじまたーーーーーーーーー
いいなぁ。やっぱさくらタンはいい!!

21日

ふゆこさん

コミトレで出したコピー本に載せた子です。 線は丸ペンであとの仕上げはコミスタでやったので、カラー転用の時に線画 取り出すのが簡単でいいですね。こういう塗りをもっと気合入った線でやってみたい。

録り貯めてたアニメのビデオを少しずつ切り崩してます。 蟲師がやっぱいいですね。DVDが欲しいくらいだ。何気にロリッ子が多いような・・・ 。いいことです。

フギャーエロい。
いえいえ、美しい。ミキティーの滑りは点数は良くなかったけど、 なんかエロくてよかった。失敗すると思わず「あっ」て言ってしまう 俺です。

17日

久しぶりにドット絵描いてみました。イメージ的には↓のとあんまり 変わらないんだけど、作り方が違うからだいぶ違うものになってますね。

何気に一人増えてますが・・・トップページへのお目見えはもうちょっと 先かな。こんな感じで五十人くらい並んだら壮観だろうな。

やっぱおいらはリアル目というかそういう方向の方が描きたい のだなと、ここ最近の他所で描いた絵も含めて見て改めて思った。 そう考えたら今日の絵みたいなデフォルメ効いた絵も、 なんとなく、気楽に描けたよ。

16日

今日の絵、誰かに似てるんだが誰だったか思い出せない。自分だろうか? 下のでフォトショ塗りをしていた反動でペインターコテ塗り。

15日

完了

ども、昨日美術館に展示してきてようやく一段落しました。 展示のあとの打ち上げの時に、女性の講師の方に言われた言葉。
「普通にしてたら好青年に見えなくもないのになー」
うるせーーーーwww
その後、なんかSかMかって話しになって、友人が 「○○君(おいらの名前)はMっぽいよなー」と言うと、またさっきの講師の方が
「君はMっぽく見えて、実はSやろー」と
み、見抜かれてるーーーーWWW
「ええ、まあそうっすねー」と適当に言っておきました。

12日

ガッ

ようやく、学校での制作もほぼ終わり、あとは美術館に搬入するのみです。 これで今学期の学校行事は終わる。今日は久々に五時過ぎに学校出れたので(いつもは9時ぐらいまで 残ってるの)日本橋よってきました。 日曜に橋行くのってほんと久しぶりだわぁ。やっぱ雑多な感じが平日とは大違いですな。 萌え装飾した車とか、プチコスプレした人とかがぽつぽついるのが面白い。

8日

寝る!

ここのところ電気消して寝ていなかったので、今日こそは 暗闇の中で寝ますよ。
というのも、少しだけ横になろうと布団に入ったらいつのまにか寝てて、 3〜5時間ぐらいが過ぎてるんですよ。んで、仕方がないので起き出すという生活が、 ここ二週間ぐらい続いてる。というわけで今日は眠る。ってもう夜が明け始めてるよ・・・

よーあけうまれくるもーのよ

今月の美術手帳は漫画特集。
アートが漫画をだんだんと受け入れて来ているというようなこととかが書かれてた。 しかし、おいらはどうしても漫画とアートの間にはまだまだ、 隔絶があると思うなー。受け入れられてるって言っても 純粋に美術やってきた、特に40代以上の作家にはまだまだだしな。 逆も然りかもしれないけど、おいらみたいな、どちらにも片足づつ 突っ込んでるような中途半端な人間には、その壁は高く見えるよ。

7日

美少女三姉妹

秋篠宮様ご懐妊だそうで、男子が待ち望まれてるようですが、 俺は断然女の子を希望。もし女の子だったら、眞子様佳子様と合わせて 皇族三姉妹!その言葉だけでご飯三杯はいけそうです。 いやまあ実際の見た目はねえ、どうでもいいんですよ・・・。

6日

こえー事故こえーーー

学校の帰り道で交通事故見ました。
自転車のカギを外して、さあいこかと思ったら、ドンって音がしたので 周り見てみたら原チャと車が事故ってました。幸い原チャの人も車の人も 大きな怪我は無いようで、近くにいた女性が警察(救急?)に連絡して 収まったようです。
原チャの方が悪かったっぽいですが、おいらも気をつけないと いかんなーと思いましたよ。

タクロアが面白いかも。
ただの萌えアニメかと思いきや、わりと熱いシリアスシーンを見せてくれましたね。
舞乙が鬱展開になって、盛り上がってまいりました。
エルスタン・・・(´Д`)泣き

5日

二月ですよ

いつの間にやら二月です。これはもうフタナリを描くしかない! いやいや、ここ最近買ったエロ漫画がみょーにフタ率高いんです。意識的に選ん だわけじゃないんだけどなー。かなりマニアックと言うか好みが分かれる作風なんで オススメはせんけど一応リンクしときます。
安森然さんのRelease Zero
祭丘ヒデユキさんのコングラッチュレイプ
個人的にはどちらも大ヒットなんですが、今の萌え路線とは違いますね。安森さんはアンソロジーの表紙とかも描いてるので、 見たことある人は結構いるかも、とにかくカラーの方の絵柄がすごく好みです。祭丘さんはこんなバカなエロ漫画があったのか と大笑いしてました。とにかく熱いです。この意味のなさというかシュールさは、どこか駕籠真太郎さんを思い浮かべてしまいました。 ところで、俺なんでエロ漫画の話で月の日記初めしてるんだ?

川口さんとこで見かけた姉ちゃんに嫌われたスレが面白かった。
良スレガイド
まとめサイト
まとめサイトの方はまだちゃんと読んでないんで、わかってないんですが、 結局釣りだったのかな?まだ続いてるッぽいし、よくわからん。良スレガイドの方では、 きれいにまとまってたんで楽しく読めました。うーウラヤマシス。良スレガイドの各章トップの引用画像が秀逸。 よくこんなの引っ張ってくるなー(笑)

先日ですが銀色の髪のアギト観てきました。
世界観、背景、キャラクターの造形、どれも好みなんですが、いかんせんシナリオが上手く 機能してなくてギャグに見えました。良くなりそうな雰囲気はあるんですが、バタバタして キャラの心情がわかりづらかったですね。案外2クールのTVシリーズとかの方が良かったかも。
GONZOの売りのCGくささは好みが分かれるかもしれないけど、 僕は気にならないので映像の出来は個人的には好きです。
緒方デザインのキャラはナチュラルで良いですねー。トゥーラの最初の服がエロいです、あのままで話し進めたら、 よかったのに(笑)。
あと声優陣のほうはスポンサーから圧力かかったのかと思うぐらい、 合ってないです。イメージは合ってるけど下手と言うんじゃなく、合ってないです。 監督ジブリを意識してるんだろうか?俳優を声優にしたり、テーマがナウシカで、 ラピュタの展開でハウルの動く城みたいな動きして。
最後にKOKIAの歌をのせて展開するOPは良い感じです。